Interview
スタッフ紹介 - 中途採用
お客様目線に立って文房具を提案し、 お客様にあわせた接客をしていく
2011年入社 S.Y
物事を決めつけず、 見えていない可能性も考える
2021年入社 A.K
元々絵を描くことが小さい時から好きでうさぎやで働いてみたかったのが一番大きな動機です。その気持ちは強く学生の頃から働かせていただきました。ご縁あって契約社員、社員と声をかけていただき感謝の気持ちをもって業務に取り組んでおります。働いているうちに文具やそれにまつわる常識的な部分まで勉強出来るので「毎日が勉強」という気持ちで働いております。
お客様との対面や電話での接客はもちろん、自分が良いと思った商品の発注や各店ですり合わせての発注もあります。展開は自分の腕の見せ所で一番気合いが入る業務になります。また店頭のイベントを考えたり、新規仕入先・商品の調査と商談をして取引するところにも力をいれています。自由な部分が多いですがその分実績をださないと!というプレッシャーが逆にやる気を出させてくれます。
新卒入社とは違いパート、契約社員、社員と経験させていただきました。どの立場になってもそれぞれの雰囲気はあたたかいです。やる時はやる!抜くときは抜く!ONとOFFのメリハリがしっかりしているところは魅力的だと思います。自分の意見をしっかり言う事ができる私にとって第二の家でみんな家族のように感じています。
うさぎやというお店が面白いと感じたからです。入社までは文房具に特別な思いはなかったのですが、そんな人間がうさぎやは楽しいと感じたので、そう思わせるお店に興味が湧きました。
接客、新商品の商談・発注、売場作成、カフェ業務、販売計画の立案が業務の中心です。カフェ業務では、新メニューの考案を定期的に行っています。冬の雪降る日にかき氷の試作・試食をするなど、試行錯誤が続き、体力的に大変なこともありますが、考案したものがお客様から高い評価をいただける瞬間があるので、ポジティブに頑張れます。
笑顔が多く、明るく活発な雰囲気の店舗です。スタッフは面白い方が多いので、休憩中は楽しく過ごしています。笑いすぎて休憩室が居酒屋みたいになることもあるのですが、仕事中は切り替えて、お客様や同僚に対しての気配りがしっかりできているように感じます。部署規模で考えると、上司は思いついたアイデアを肯定してくださるので、やりたいことにチャレンジしやすい職場です。
車・公共機関ご利用の方は交通費支給。 (上限:社員は実費、パート・アルバイトは1万円まで)
業務成果に準じて社員は年1回、パート・ アルバイトは年2回昇給制度があります。
定年の60歳を迎えた方でも継続して雇用が可能です。
継続勤務の方には永年勤続表彰があります。
クラブン・うさぎやの商品を割引して 購入できます。
入社して6ヶ月継続勤務された方に法定日数の有給休暇が付与されます。
新卒採用 社員インタビュー