経て~
寒くなりました。
冬の気配を、朝晩の冷え込みに感じる毎日です。
そうかと思えば、ときに半袖で快適な程の暖かい日もありますね。
季節の変わり目、寒暖差の激しく、体調を崩し易い時期でもあります。
さて、先月に誕生日を迎えました、私はめでたく(?)25歳になりました。パチパチ
そして社会人になって、もう7か月ほどが過ぎようとしています。早いね、人生。
思い起こせば、この「社会人」なんて言い回しにも、反感を抱いていたものです。
というのも、日本では社会人=定職についてる人、みたいな意味で使われますが、
自分としては、「え?学生とかは社会の一員とすら認められてないの?」なんて
ことを考えていたわけです。
まあそんな尖っていた時期も私にはありました。
さて、誕生日を迎えた私は、ありがたいことにいろいろな方々からプレゼントを頂きました。
その中のひとつがこやつです↓
ご存知、セーラー万年筆のプロフェッショナルギアでございます。
細字です。
万年筆は使い込む余白があるところが好きで
ボールペンとか、シャーペンとかももちろん好きなんですが、
自分の好みを反映させる余地というか、手間をかける空白があるというか、
そういうところが好きなわけです。
従いまして、ダイアリーもトラベラーズノートを使ってます。
この馴染む感じ、移ろう味わい深さ。手間のかかる楽しみ。
実に素晴らしいですね。
人間は「イマ、ココ」という視点から逃れることはできない生き物ですが、
しかしそれは絶対的に固定された「イマ、ココ」ではなくて、
つねに移ろいゆく「イマ、ココ」です。
その移ろいゆく様、様相を見せてくれるものに、私は魅かれているのかもしれません。
実は誕生日にプレゼントとして頂いたのは、まだまだありまして、
PLAYBOYの表紙に包まれた(!?)、レイメイ藤井のzeitVektorですとか、
(ちなみにこんなやつです。これもまた良い色をしてるんですよ!
頂いたのはB5のノートパッドです↓)
実家から送られてきた缶詰盛り合わせ、ですとかetc...
私も、日々書き手になじんでいく万年筆のように、日々深さを増していく革のように、
人生を重ねながら深い時を経ていきたいものです。
最後に、今日ご紹介した商品の情報を少しだけ。
ただ、プレゼントで頂いたものの金額については、
少々無粋なので、割愛させてください。
セーラー万年筆
プロフェッショナルギア銀
細字
11-2037-220
レイメイ藤井
zeitVektor
ノートパッドB5
ZVP633 Z ワイン
K.U