アイコン

Interview

スタッフ紹介 - 新卒採用

Q. 01

usagiyaで働きたいと思った理由は

大学生時代の経験から、「人とかかわる仕事がしたい」と思い就職活動をしていました。その中で、業種にこだわらず色々な小売店や、旅行会社などの業界研究や説明会に参加しましたが、実際に働いている人たちの仕事内容や経験談を聞き、自分がチャレンジしたいかどうか、やりたい事がどうかを軸に選んでいき、結果うさぎやにお世話になることになりました。また、見学に言った際のクラブンの会社としての雰囲気も決め手の一つです。

イメージ
Q. 02  

お仕事内容を教えてください

レジや接客、品出しなど、外から見える仕事はもちろん、季節に応じた売り場を作ったり、売上実績を分析し、棚や商品の配置換えも行います。また、店頭のPOPを作成したり、お店のSNSを更新したりします。新商品の仕入れの際はメーカー様と商談をしたり、県外の展示会に出張に行って発注をすることもあります。オリジナル商品や、イベントの企画や運営も行っています。

イメージ
Q. 03

働く職場はどんな雰囲気ですか

良い意味で上下関係が厳しくなく、上司と部下の関係であっても自分の言いたいことをはっきりと伝えることができる雰囲気だと思います。もちろん社会人として、気安くなりすぎないような線引きはしていますが、自分で考え、意見をすることができ、それを求められるような職種です。

イメージ
Q. 01

usagiyaで働きたいと思った理由は

学生時代に何気なく文房具店へ足を運んでいたのが、うさぎやのコンセプトである「文具でわくわく」を無意識のうちに感じていたからだと、就職活動時に気づかせてもらったからです。そのコンセプトのように思わず足を運んでもらえるようなわくわくする売り場を自分もつくりたいと思い、今の会社に決めました。

イメージ
Q. 02  

お仕事内容を教えてください

商品の発注や展開、新商品の入荷情報の発信を行っております。おすすめしたい新商品の特設コーナーや季節に応じた売り場の展開では、他のスタッフから知恵を借りながら作業することもあります。仕事の中で嬉しい瞬間は、推している文房具を接客しご納得いただいた上で選んでいただけるときです。

イメージ
Q. 03

働く職場はどんな雰囲気ですか

各々集中して行いつつも質問しやすく、発信した意見を取り入れてもらえる職場です。休憩時間は談笑を楽しんでおります。特にパートナー社員の中でも自分のお母さんと同世代の主婦の方々は、実の娘のように接してくれますので第二の家族のように感じております。

イメージ

福利厚生・待遇

SCHEDULE ある1日の流れ

イメージ

他のインタビューを見る

ENTRY エントリー

エントリー/募集要項