Interview
スタッフ紹介 - 新卒採用
自分都合で仕事をしない、 お客様目線で考え行動する
2018年入社 R.N
持ち得る情報を最大限活用してご満足いただける商品をご提案する
2022年入社 M.F
大学生時代の経験から、「人とかかわる仕事がしたい」と思い就職活動をしていました。その中で、業種にこだわらず色々な小売店や、旅行会社などの業界研究や説明会に参加しましたが、実際に働いている人たちの仕事内容や経験談を聞き、自分がチャレンジしたいかどうか、やりたい事がどうかを軸に選んでいき、結果うさぎやにお世話になることになりました。また、見学に言った際のクラブンの会社としての雰囲気も決め手の一つです。
レジや接客、品出しなど、外から見える仕事はもちろん、季節に応じた売り場を作ったり、売上実績を分析し、棚や商品の配置換えも行います。また、店頭のPOPを作成したり、お店のSNSを更新したりします。新商品の仕入れの際はメーカー様と商談をしたり、県外の展示会に出張に行って発注をすることもあります。オリジナル商品や、イベントの企画や運営も行っています。
良い意味で上下関係が厳しくなく、上司と部下の関係であっても自分の言いたいことをはっきりと伝えることができる雰囲気だと思います。もちろん社会人として、気安くなりすぎないような線引きはしていますが、自分で考え、意見をすることができ、それを求められるような職種です。
学生時代に何気なく文房具店へ足を運んでいたのが、うさぎやのコンセプトである「文具でわくわく」を無意識のうちに感じていたからだと、就職活動時に気づかせてもらったからです。そのコンセプトのように思わず足を運んでもらえるようなわくわくする売り場を自分もつくりたいと思い、今の会社に決めました。
商品の発注や展開、新商品の入荷情報の発信を行っております。おすすめしたい新商品の特設コーナーや季節に応じた売り場の展開では、他のスタッフから知恵を借りながら作業することもあります。仕事の中で嬉しい瞬間は、推している文房具を接客しご納得いただいた上で選んでいただけるときです。
各々集中して行いつつも質問しやすく、発信した意見を取り入れてもらえる職場です。休憩時間は談笑を楽しんでおります。特にパートナー社員の中でも自分のお母さんと同世代の主婦の方々は、実の娘のように接してくれますので第二の家族のように感じております。
車・公共機関ご利用の方は交通費支給。(上限:社員は実費、パート・アルバイトは1万円まで)
業務成果に準じて社員は年1回、パート・アルバイトは年2回昇給制度があります。
定年の60歳を迎えた方でも継続して雇用が可能です。
継続勤務の方には永年勤続表彰があります。
クラブン・うさぎやの商品を割引して購入できます。
入社して6ヶ月継続勤務された方に法定日数の有給休暇が付与されます。
中途採用 社員インタビュー